最近見た映画 2月3日

パディントン2
演出が好きだなあ。もう殆ど文句がありません。
ホームアローンとかナイトミュージアムが好きな人は好きそう。もっと人気が出ていいです。
10点中10点


キングスマン・ゴールデンサークル』
今作のブラックジョークはあまり好きではなかった。
前作見てないけど、見終わった後に前作の方が面白かったんだろうなあと察した。
が、スーツの英国紳士がかっこいいぜ。 
10点中7点


ペーパー・ムーン
白黒映画である。何しろ70年代のものだ。
この時代の為替レートが分かってれば3割り増しぐらい面白くなると思います。お金儲けの映画なので。
最初は険悪な仲だった主人公の2人が段々上手くやっていく作品です。人間味があってよかった。
10点中9点


ギルバート・グレイプ
ジョニー・デップとディカプリオが出てきます。まだ有名になる前だったのでしょうが、2人の演技力が冴えてると思います。
ストーリーですが1箇所だけびっくりした所がありましたが、それ意外はだいたい予想できるヒューマンドラマです。
特に奇跡とか起きないです。随所に挿入される音楽が同じだったので若干飽きたかもしれない。
10点中7点


『オーストラリア』
途中から観ました。あまりオーストラリアっぽくなく、ウエスタンのカウボーイ映画のような…
アボリジニが出てきます。おじいちゃんが強いです。
10点中5点


『センター・オブ・ジ・アース』
途中で寝ちゃった……
CGの粗さとセットとの差が気になります。あと登場人物が基本3人なので飽きるかも。
採点不可能


『タキシード』
ジャッキー映画ではかなり評価が低いのですが、普段ジャッキー映画を観ないぼくは普通に楽しめました。
ぼくは映画の最初のシーンと最後のシーンを組み合わせるのが好きです。あ、ギルバートグレイプもそうだった。
ちなみに初めて見たジャッキー映画は『カンフー・ヨガ』です。
10点中8点




ちなみに今の所一番好きな映画は『フェノミナン』です。