死刑制度に断固反対

私は死刑制度には断固反対しています。
理由は単純明確です。人が人を殺してはいけないからです。以上。




以下、駄文です。
よく、国民の税金で犯罪者を生かしておくな、早く死刑にしろ、という声を耳にします。
では、死刑は税金の無駄遣いにはならないんでしょうか?

こちらをご覧下さい。
https://withnews.jp/article/f0150313005qq000000000000000G0010401qq000011535A?_gl=1*1sayx8s*_ga*bFpFaVctekUzNWlnNDhFeXVuN2VWcVRvOFNhR3lQdU0wQm5zZWJkWFFtaVZVZE16bGRwMWdTY2dneC1EYWdpbg..

まあ、古い記事なんですが、私の言いたいことはだいたいここに書いてあります。
死刑判決がなされてから、執行されるまで、かなり時間がかかるんです。
これ、税金の無駄遣いではありませんか?

また、死刑囚は拘置所に収容されます。あの星型の建物が有名ですね。
一方、無期懲役では刑務所になります。
刑務所で受刑者は労働してます。ただで飯食ってるわけではありませんよ。