2/24

最近、全然寝れていない。

 

正確に言うとすぐ起きる。いつも23時~24時にはベッドに入って寝つきはいいんだけどその後、2~3時に必ず1回起きてしまう。

その後頑張って寝ようとしても30分間隔くらいで寝て起きてを繰り返して5時ぐらい、ちょうど日の出の時間には完全に目が冴えてしまって寝れなくなる。

 

いや、ショートスリーパーみたいでいいじゃん、と思うかもしれないけど、困ったのは日中のパフォーマンスが明らかに低下すること。

頭の整理ができないから仕事の最初にやることリスト作ってるし、1日にやった仕事の内容も毎回文章(word)に起こしてるし、仕事中写真撮りまくってるし、果てにはパフォーマンス落ちてるから残業しないといけなくなったし・・・傍から見れば、これって真面目に仕事してるように見えそうだけど。

ちなみに昼寝しようとしたけど寝れなかった。多分寝落ちして2度と起きられないような緊張感があって駄目なんだと思う。

 

症状が始まったのはうろ覚えだけど3月ぐらいからかなあ。

始めは3時半に起きて大体おしっこに行ってただけだから単に頻尿気味だと思ってた。

あと筋トレ(3月ごろ)やっててその影響で腹減って起きてんのかな~、と思ってたけど、実はそうでないらしい。今筋トレはしていない。

 

原因は良く分からない。今やってる仕事に終わりが見えなくてその影響が一番でかい気がするけど。

人生で一度も睡眠障害になったことがなかったのでビビってる24歳の独り言。