浜松ラーメン事情①

浜松って結構ラーメン屋があるんですが今んとこ一番うまいと思ったのが近所のスーパー銭湯のラーメンなんですよね。なんだそりゃ。

そんなぼくの行ったことのあるラーメン屋のことでも書いていこうと思います。初回は浜松駅近くから2件選んでみます。



①三太

とんこつが売りのラーメン屋さんです。細麺のみで味的には家系というより博多とんこつ系です(博多ラーメン食ったことないけど)。
2件あってぼくがよく行くのは有楽街店の方です。よくLVの帰りに寄ります。遅くまでやってるのがいいですね。

学割だと1杯500円ちょいで食えます。味は4種(醤油、ごまみそ、塩、辛みそ)から選べます。

常連さんは醤油、塩が多い気がします。ぼくは大体醤油です。辛みそしょっぱかったなぁ……


f:id:imosuke_tei:20171115205819j:plain
醤油+のり


味ですが少しとろみのあるスープの割にあっさりしていて細麺によく合ってます。ただこれといったパンチはないです。家系の醤油感みたいなのはないです。
あ、食券制ですが替え玉がカウンターから頼めます(100円)。細麺だしカタメで頼むといいと思います。

特に通うということはしておらず駅前で腹減った時に来るかな程度です。















②拉麺しるし




ザ・だしの味〜〜〜〜〜〜w




って感じで一度行ったきりです。あと油っこかった。
だって黒い箸に油がついてギラギラしてるんだもん。

チャーシューはおいしかった記憶があります。
値段は普通〜少し高め(700円ぐらい)です。あ、ぼくの中でのラーメンの標準価格は500円です。

画像はありません。






今回はこれまでです。
多分続く