ゼーガペインを観た

お、、、おらもう、、、

きっと一生夏が来るたびにゼーガペインを思い出しちゃんだろうな、、、




感想

あまり語っちゃうとネタバレになるんで言いません。




・信念が一貫している


主人公達が戦う理由なんですが、
これがもうはっきりしていて、主人公達も口で言っています。
「守りたいものを守る為に戦う」です。
何なら敵がこれを聞きにやって来ちゃいます。正直笑っちゃいました。

ただ、もう一個あるんです。
「アニメと現実、結局どっちが良いのか?」です。
これについては、視聴者に疑問を投げかけるように作ってあります。少なくとも僕が見た限りでは、答えになるようなヒントはありませんでした。


ゼーガペインが凄いのはこのメッセージを視聴者に投げかけてくるところだと思います。アニメなのに。
でもアニメを否定するようには作っていないんです。あくまで視聴者はどう思う?って疑問を最後に打ち出してくるんです。





あなたはどう?